お知らせ
2018年11月15日
健康ポータルサイト「Pep Up(ペップアップ)」開始のお知らせ

イマジカ健康保険組合では、2017年6月9日に閣議決定された「未来投資戦略2017」に盛り込まれた厚生労働省の戦略の柱である「データヘルス改革」を踏まえて、2018年2月開催の理事会・組合会において、ITを活用した保健事業を推進することを決定しております。
これを受けて、2019年2月上旬より、加入者の皆様の健康管理・健康づくりのサポートを目的として、健康ポータルサイト「Pep Up(ペップアップ)」の開始に向けて準備を進めております。
「Pep Up」は、利用登録(無料)をしていただくと、パソコンやスマートフォン等からマイページにログインすれば、いつでもどこでも皆様の健康データにアクセスでき、皆様の健康状態に合わせた健康情報を提供するサービスです。健康診断・人間ドックの結果の閲覧や、医療費通知・ジェネリック差額通知も「Pep Up」にて利用できるようになります。
また、楽しみながら健康促進できるよう、景品等に交換できるポイントがもらえる機能も準備しております。

登録のためのご案内(ID)はサービス開始前後に、皆様のご自宅に郵送でお送りします。
案内に沿って登録していただき、ご自身の健康促進にお役立て下さい。
「Pep Up」のサービス内容や機能、操作方法等の詳しい説明は追って順次ご案内を行いますので、よろしくお願いいたします。

※登録のためのご案内(ID)は2018年11月26日現在イマジカ健康保険組合に登録されている全被保険者の方々に送付いたします。11月27日以降の加入の方につきましては、5月頃、ご自宅に郵送いたします。