お知らせ
2023年9月20日
インフルエンザ予防接種 費用補助のご案内

医療機関などで接種したインフルエンザ予防接種について、2,000円を上限に補助金を支給いたします。お住まいの市区町村から公費補助が出る場合は、公費補助を除いた自己負担2,000円が上限となります。

10月1日より、ホームページTOP画面下部に『インフルエンザ予防接種 費用補助』のバナーが表示されますので、こちらからお申込み下さい。※Googleフォームを使用(領収書等の画像アップロードがあるため、Googleアカウントにログインしてください)

 

対象者:接種日時点で当組合に加入している被保険者・被扶養者

補助金額:一人1回2,000円

接種費用が2,000円未満の場合は実費補助となります。
小さなお子様で2回接種が必要な場合も、補助は1回分のみです。

接種期間:令和5年10月1日(日)~令和6年2月29日(木)

申請期限:令和6年3月31日(日) ※ただし、先着1,000名様までとなります。

補助金振込先:補助金申請対象者に関係なく、被保険者(本人)名義の普通預金口座に限ります。

添付書類( 領収書など )

・接種を受けた方の氏名(フルネーム )

・予防接種名 ※インフルエンザ予防接種と明記されていること。“予防接種”はNG

・支払金額

・医療機関名、電話番号、住所、領収印、領収日

 ・接種年月日

 

※領収書に関する注意事項※

上記が全て明記されていることをご確認ください。

記載がないレシートタイプ等では受付できません。

必ず医療機関に正式な領収書の発行を依頼してください。

領収書にはインフルエンザの記載がないが、診療報酬明細書等に「 インフルエンザ予防接種 」と記載がある場合は、領収書だけでなく診療報酬明細書等も併せて添付ください。